• TOPICS お知らせ
2020.02.26

患者様へのお願い(4/9追記)

患者様各位


連日の報道などでもありますように新型コロナウイルスが急速的に流行しつつあります。

江別市においても感染患者が確認され、全道・全国的にも日に日に感染者が増加しております。

4月8日に緊急事態宣言が出され、全国的に急速に感染が拡大しております。


当院では消毒液の設置、こまめなタオル等の交換、頻繁に触れる場所などの消毒を積極的に実施しております。


受診される患者様におかれましても、


発熱

咳やくしゃみ

息苦しさ

喉の痛み

倦怠感

その他、風邪のような症状(関節痛など)

また、上記のような症状が同居している家族や、接触機会の多い知人にある場合


上記症状が最近1週間以内にご自身またはご家族などにあった場合(4/9追記)


・政府が緊急事態宣言をした対象地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県)から2週間以内に来られた方(4/9追記)


上記に該当する場合は、できる限りご来院を控えていただくようお願い申し上げます。


また、ご来院された場合もお断りする、体温を測定する、マスクの着用をお願いする、といった対応をさせていただく場合がございます。こういった時期ですので何卒ご理解ください。(原因のよくわからない体の痛みは発熱のサインとなることがあるので検温をお願いいたします。)


また、

当院スタッフにおいても上記に該当する場合は積極的に出勤を控えるように伝えております。

そのためご予約いただいているお約束を変更またはキャンセルいただく可能性がございます。スタッフ一同、体調管理を徹底し注意を払っていきたいとはございますが、万一の場合は何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



最後に、


私達スタッフにも、小さい子どもや妊婦、高齢なる家族がいます。

そして当院をご利用してくださいっている患者も小学生からご高齢の方まで幅広い年齢の方々がいらっしゃいます。

また、付き添いで未就学児の小さいお子様もいらっしゃることもございます。


何よりも皆様がご健康でいられることをお手伝いするのが私たちの使命だと思っております。

どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。



院長 十河 宏明