• STAFF BLOG
    スタッフブログ
2019.06.05

トレーナー活動⑦!

こんにちは!!笹田です。



5月21〜24日で行われた高体連の札幌支部大会の帯同で厚別競技場に行っていました。


初日はあいにくの雨の中でしたが、2日目以降はお天気にも恵まれ気温の高くすっかり日に焼けてしまいました。


今大会では男子400m、男子4×100mリレー、女子100mで大会新記録を樹立し、4年振りの男女総合優勝という素晴らしい結果となりました。


何より、大きな怪我や体調不良もなく4日間終えられたことに安心しています。

選手一人ひとりの競技に対しての姿勢に感動と圧倒的な強さに感心しっぱなしでした。


冬季の辛く厳しい練習を耐え抜いてきた結果を発揮しつつ、これからももっと成長していくと思うとワクワクが止まりません。


まずは6月18日〜21日にある全道大会に向けて、一人でも多くの選手がインターハイに行けるよう怪我だけではなく、熱中症対策などの体調面にも意識して選手たちのサポートをしていこうと思います。


SHARE