• STAFF BLOG
    スタッフブログ
2018.08.09

トレーナー活動⑤!

笹田です!

熱い暑いインターハイから戻ってまいりまいした。


今の3年生たちが1年生だった頃のインターハイから帯同することになり、このような結果を残すまでに成長するとは正直驚きでした。


・自己ベスト記録の更新続出
・女子100m 3位、8位
・女子200m 5位
・女子4×100mリレー 優勝
・全国総合女子 7位

お天気は1ミリも曇ることなく全日程35℃を超える猛暑の中、5日間の大会を終えることができました。近隣のスーパーやドラッグストアから経口補水液が欠品してしまうほどの暑さでした。


大会半ばには、疲労と暑さなどからバテてきた選手もいましたが、熱中症や倒れることなく乗り切れて本当に良かったです。

 

私にとって、選手だけでなくサポートしているメンバーや顧問の先生方も無事に大会を終えられたことが一番ホッとしています。

 

選手の強さはもちろんのこと、その選手たちを支えているチームのメンバー(自分は出場がないのに出場選手の手伝いで来ていた生徒など)の支えなしでは得ることはできなかった結果だったと思います。

 

このような貴重な時間を共有をさせていただき感謝しかありません。


新たに気持ちを引き締め今後もチームのサポートをしていきたいと思います。

SHARE